ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

キン肉マン スーパーフェニックスチーム


チームフェニックスです。
1つ超人が足りません。
そう、オイラの一番好きなプリズマンです。
何故、持ってないかというと、プレミアがついていて入手困難な為。
秋葉で1個3500円という高値で売ってました。
さすがに買うのを諦めるしかなかった。
ほんとうは全部揃えてから紹介したかったんだけど・・・
最悪です。。。

ネットでもどこも品切れ・・・
欲しい・・・けど。。。
やっぱ出たときに大人買いしとけばよかった・・・ 気を取り直して他の超人を紹介。

まずはお気に入りのキャラから。
サタンクロスです。
アシュラマンの師匠です。


ちゃんとボディも再現されてます。
この商品220円くらいなんだけど、本当に良く出来てます。
ちなみに寄生虫サンタクロスは分離しません。


マンモスマンです。
原作通りです。
なので、通常のキャラよりも大きめな感じがします。
とはいっても、角と鼻がデカイので、そう思えるだけですが・・・
他のより大きいのは事実です。
ケースに入れるときは彼のサイズを測ってからがいいでしょう。


メガマン
フィギュアにすると弱そうなので残念。
顔がデカイからかな~~??
ちょっと間抜け面っぽい。
目の作りが悪いのかも?


で、最後のBOSS。
スーパーフェニックスです。

このシリーズは途中から集めたのでコレクションが中途半端になってます。
それが非常に残念。。。

良いシリーズ物なんだけど・・・
レア物の入手難度が高いのがちょっと痛いですね。
再販してくれないかな~~??

総合評価:★★★★☆