ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

メイドカフェ カフェドール東京(Cafe Dol)


メイドカフェのレポです。
木曜に行ってきたので↓
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=537184

公式HPはこちら↓
http://www.cafedoll.com/tokyo/tokyo_link.htm
どうやら大阪にもあるらしい。
東京ってついているから大阪の方が本店なのかも。
東京に進出してきたんだね。。

って、調べててわかりました。

で、初めて入ったんだけど
すげー対応がよかったです。
オイラとしてはこの店は合格!
次回も絶対行くぅぅ~!って感じです。

なにが良いかっていうと総合的によかったな~。
ランチを頼んだんだんだけど、平日だと700円で飲み物付き。
すげ~安い!
しかも、メイドさんとジャンケンで勝つと半額らしい。
(負けましたが・・・⇒実はジャンケン弱いんです。)
基本的にあまり話さない方なんですが、そういう時は話さないといけないわけで・・・
なかなか楽しい思い出が残りましたね。
ちょっとしたサービスなんだろうけど、こーゆのって客を惹きつけるよね。
メイドさんの質?も結構悪くなかったし、対応もまじめでよかったな~。

料理はまあまあだったけど、ランチだったからかも。
普通のを頼めば結構美味しそうな感じでした。

店内のメイドさんは基本的にドールと呼ばれているみたいです。
ドールへに日記?みたいなのも置いてありました。
見なかったけど。。。

夕方くらいに店を覗いたら満席状態だった。
平日なのにこれだけ入るなんて・・・
隣に大御所のメイリッシュがあるのにもかかわらず、
これだけ客が集まっているんだから大したものです。

場所も歩いてて見つけやすいし、
何よりも普通に道を歩いてて中を覗けるのがGOOD!
これでお気に入りのメイドさんがいるときだけ入ればいいわけで・・・

あと、オイラの希望のメイドさんは基本的にオトナシイ方がいいので
今回はかなり良かったです。

コースターが汚れてしまったので、綺麗なやつをGETする為に
もう一度行かねば・・・


帰りにポイントカード作ってもらいました。
名前を聞かれたので下の名前を言ってメイドさんに書いてもらったよ。
「○○さま」と書かれてしまった・・・。。
う~ん。いいぞ~ここは。
ちなみに500円で1ポイントです。
50ポイント貯めるとメイドさんの手作りパフェが食べれるらしい。

総合評価:★★★★★