ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

オリンパス E-410 触ってきました。

今日、E-410をついに触ってきました。
感触としては何これ?です。
悪い意味ではなく、「何これ、ちいさーい」の一言。

前回の記事↓
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=640470

D40に勝るとも劣らない小型デジイチです。
ただし、シャッターを切った時の違和感はやっぱりありますね。
ま、こればっかりは各メーカー独自のものなので。。
オイラがただ単にニコンのシャッター音が好きなだけで、、、
それでも、シャッターを切ったときの多胡意味が良い訳なんですよ。

それはさておき、この機種、そーと良く出来ています。
ペンタックスK10Dよりこれだけ小型化しているくせに
・1000万画素
・ダストリダクションシステム
(手ぶれはなし)

さらに、目玉になるのかわからないけど、デジイチでは初めてになるのかな?
LCDを見ながらの撮影が可能になってます。
デジイチの基本はファインダーを覗かないと撮影できませんでしたが、
E-410はそれが可能になってます。
いいのか悪いのか?オイラにはわからん。
やっぱ一眼ならファインダーを覗きたいけどね。。。
如何なる場合でも!
根性で覗かないと気が済まないけど。。。

ま、この製品は女性にも優しく作られているから、このスタンスなんでしょうね。
良い方向性だと思います。

それにしても、ほんとコンパクトです。
マジ、手に持ったときはびっくりしました。

この価格だと売れるだろうな~~。
キャノンもいいけど、オリンパスのレンズ結構好きなんで。。。