ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

GIGABYTE GV-NX76G256D-RH


会社のPCにVISTAを入れる事にしたのでグラボを調達しました。
あまりコストをかけられないので、安価モデルです。
ヨドバシで14800円でした。

メーカー:GIGABYTE
型番:GV-NX76G256D-RH

主なスペック

詳しくはこちら↓
http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76g256d-rh/76g256d-rh.html


付属品はこんな感じでした。
ASUSの7950GTよりすっきりしてます。
http://pub.ne.jp/teiohiro/?entry_id=475209
S-Videoがあるので、変換アダプタが同梱されてました。
つかってないけど、ソフトと説明書です。
ドライバは直接ダウンロードするので使ってません。
基本的に同梱されているドライバは古い場合があるので
こういう時は直接WEBから落とした方がGOODです。
特に今回はVISTAなので。。


FANレスタイプです。
結構でかいヒートシンクが取り付けられてます。
GIGABYTE特有の黄金色です。
PCI-express x16


FANレスの為裏側にもヒートシンクが設置されてます。



取り付けてみました~~。
簡単すぎるので説明は省略。
あ、このグラボは電源ありません。



グラボの性能なのでAeroのところで4.7が出ています。
まぁまぁですが、なんとか動くレベルですね。
VISTAのAeroを使うなら最低でも7600シリーズは確保したいところかも?

Aeroを使わなければそれほど高スペックは必要ないかもしれません。

あっ、ちなみにこのPCのCPUはPentium4の3GHzです。
やっぱ苦しい~~。
VISTAはやっぱりCore™2 Duo だよね。

総合評価:★★★★☆