ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

インフルエンザ・・・怖い

会社でインフルが流行っています。
上司と後輩が高熱で急に休みました。
おそらくインフルエンザだと思う。
次は絶対オイラの番です。
一緒に仕事しててうつらなかったらオカシイ。。。
前の日はなんでもなかった後輩が急に高熱を出したとの事。
かなり辛そうに朝電話が入った。
今週は無理だろうな~~。

毎年予防接種してないし。
絶対やばい。
マダオさんもインフになったみたいだし。。。
こちら↓
http://pub.ne.jp/ryowa_co15/?entry_id=557243

とにかく、毎日うがいと手洗いはしっかりしとこう。
明日から電車の中でもマスク着用だな。

インフルってそういえば、潜伏期間があるから
発病してなくてもうつってたら、もう手遅れなんだよね。
だからすでにうつっている可能性の方が大きい。
いつ発病するか時間の問題かもしれない。
ほんと恐ろしい病気だな~。
うつってない事を祈るしかない。
しかも、最近はインフルの薬でやばいことになっているみたいだし。
こわ~。

ここ何十年インフルにかかってないから、かかったら怖いな~。
どんな感じなんだろう。
いつも、高熱がでて、絶対インフルだと思って医者にいくんだけど、
扁桃炎だねと言われ、しばらく熱は下がらないといわれます。
結局、インフルじゃないみたいな・・・(はずれ!)
それはそれでいいんだけど、喉が痛くてそっちの方も辛い。
って、パターンが毎年あったんだけど、今年は風邪引かないんだよね。

すごい不思議。
なので、今年はまだ医者から「のどちんこ切れ」と言われてません。
(毎年言われる人↑)