ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ローゼンメイデン 水銀燈

YUJINから発売されたリトルマスコットフィギュアのご紹介。
全7種類。今回は水銀燈。(通称=銀様)

青い子も終わったので、いよいよ水銀燈の出番かと。。。
ぷくさんに敬意を表してここでは銀様と呼ばせてもらいます。


正直、ちょっとユニーク過ぎ!
もう少し冷徹な銀様の方が味を出したと思うのですが。。。
これでは真紅と同じ感じ。。
まぁ、マスコットと名前がついているだけあります。

アニメ版CVは田中理恵さんです。
有名どころではプリキュア Max Heartのひかり役でしょうね。


横顔になります。
バランス的には悪くありません。
そして、髪の毛が顔を覆っているところもナイスです。


髪の毛ですっかり隠れてますが、チャームポイントの黒い翼はしっかりあります。

銀様の髪は色が薄いので、すぐ汚れが・・・
すまん。
これでも綺麗にしたのだが。。。
ちょっとした弾みで汚れが。。。
おゆるしを~~。



プレートはこちら。
写りが悪いようですが、ご了承ください。
本来はプレートは綺麗な銀色をしてます。
全部そうだけど。。。
柄は銀様のシンボルマーク、逆十字となっております。


こちらはYUJINのSRシリーズです。
全5種類+シークレットです。(全6種)

シリーズ中、真紅と同じくらいクオリティが高いです。
ちなみに、こちらの銀様はシークレットとなってます。

あと、組み立てて思ったのですが、
この組み立て方はないでしょ~、

お尻の○○に灯の突起物を突っ込むんですよ。
ちょっと痛いじゃな~い。
この作品かなりエグイ作りをしてます。

変な想像しちゃだめよ!


最後に定番のプーリップの作品はこちらです。
表情がやさし過ぎるのが気になるけど・・・
さすが良く出来てます。



記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ