ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Windows標準アプリは使いにくい

Microsoftが提供しているツールは極力使わないようにしてます。

理由としては使いにくいから。

メーラー
インターネット
メモ帳
画像編集ツール
画像表示ツール
音楽プレイヤー
チャットツール
などなど。

Officeだけは仕事で流用しているので、仕方なく入れてますが。。。
あっ、あとIMEもです。
ATOK入れてましたが、最近面倒になったのでIMEにしてます。
IMEに慣れてしまったのもありますけど。

そー考えるとWindowsって使えるアプリケーションってホント少ないです。
ちなみに、OSの選択肢としてアップルってのもあるんだけど、
ここまでWindowsが繁栄しちゃっていると、こればっかりはね~。

VISTAになってもパッとした機能ないし。。。
セキュリティが強化されているだけで、
ユーザーにとっては不便極まりないからな~。

唯一使いやすいのはリモートディスクトップかと。

ま、使いにくいアプリケーションのお陰でいろんなソフト会社が繁栄するわけで。
Microsoftはいつまで繁栄するんだろう。。。