ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

会社PCに萌え画像を入れるのは止めましょう。

最近、会社でVISTAを使っているのだが、
使い方に慣れてないせいもあって、今日やらかした。

やらかす前の説明。
斜め後方に上司が立ち話をしてました。
ここポイント。

何をやらかしたかというと、サイドバーのところにガジェットを追加できるのだが、
まぁ、この部分にスライドショーをおいたのよ。
つまり、簡易的な壁紙を。。。
お試しって事でね。

いわゆる萌え画像を・・・

そんで、今日仕事中に(まじめに仕事してたんですよ。)
これほんとです。

ダウンロードしたファイルが見つからなくて、どこやったかわからなくなったんですよ。
んで、VISTAの場合、ダウンロードフォルダに入るはずなんだけど、何故か見つからない。
んで、XPでいうと、マイフォルダに当たる場所を見てたんだけど、
ここで事件が発生。

ピクチャのところをクリックしたら保存してた壁紙が、、大アイコンで表示されているじゃありませんか!
普通に見てもわかるレベル。

で、焦ったオイラはファイルを閉じようと思ってアドレスバーを叩こうとしたら、、
VISTAはアドレスバーを叩くだけでフォルダを選択できるのです。)


間違って

スライドショーを押してしまったんです。

アドレスバーの近くにあるので、間違って押してしまったんです。

すると。。。

もうお分かりだと思いますが、
画面いっぱいに萌え画像(壁紙)が。。。


やべーーー。

さらに焦って画像をクリック。


すると、次の画像にチェンジ!!

まじかよ~
スライドショーを早めてしまう結果に。

どーっやってスライドショー終わらすんだよ!
本当は右下のほうに終了ボタンがあるんだけど、焦っててパニック状態


慌てたオイラが次にとった手段がこちら

 

スイッチオン!!(Ctrl+Alt+Del)

ふ~~~ぅ。

画面切り替わった。

どーみても見つかったかも。。。
やべ~。

しかも、会社で使っているPCは19インチ。
完全に見られたかもしれない。

まぁ、上司は今月で移動になる人だから全然いいんだけどね。

やっぱ会社でアホな事していると駄目ですな。
いざって時によくない。
すみやかに画像削除しました。


てなわけで、会社PCに萌え画像を入れるのは止めましょう。

記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒ ブログランキング・にほんブログ村へ