ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Advanced/W-ZERO3 [es] 買うべきか?

いよいよ迫ってきた発売日。
(7月19日発売)

すでにネットでの注文は完売状態。
明日、18日に再注文ができるらしいが。。。

とりあえず、店頭のサンプルを触った感じでは
これいいかも~です。

薄くなったし、ちょっとレベルアップした感じもするし。
画面も大きくなったし、なんといっても無線LAN搭載が◎。

ただ、もっさり感はそーんなに変化ない?
いろいろ不満点はあるけど。。。
PHS派としてこの機種しか選択肢がないもんなぁ。。。

京ぽんタイプでWindowsMobile6搭載とかしれくれれば
そっちを買うんだけど。。。
あと、W-OAM化してくれれば言う事なし。

Zero[es]はE-mailの送受信がもっさもっさしてて嫌なんだよね。
今回のはWindowsMobile6になっているけど、その辺はどうだろう。
結局、使いやすくなければ意味無いわけで。。。
ネット接続の遅さはある程度我慢できるのだが、
E-mailの切り替え、もさもさ感はどーもゆるせないんだよな~。

こればっかりは購入して実際にE-mail使用してみないとわからないし。
(店頭では試せないから。)


8月上旬で機種変更の切れ目(10ヶ月目)になるから
なんとか答えを出さないと。。。

X-W.JP SPECIAL SITE

SPECIAL WEB SITE

イチカワさんの記事を見ててPSPも視野にいれているんです。
PSPでインターネットを見るって方向にしても悪くないんだけどな~

で、選択肢は3つ

1、Advanced/W-ZERO3 [es]のみ購入。
長所:フルキーボード、仕事でも使える。
短所:もさもさ感。E-mailが微妙。

2、Advanced以外のPHS(普通の電話)にして、ネットはPSPとかにする。
長所:E-mailが快適。
短所:仕事ではちょっと厳しい。PSPを使用する場合は無線LAN環境に左右される。

3、AdvancedもPSPも買う。
長所:場所によって使い方を分けられる。
短所:Advancedは無線LAN搭載なので、PSPとダブる。
    E-mailが駄目。コストがかかり過ぎ。(5万越え)

他にもいろいろあるのだが、一長一短でかなり迷ってます。

値段的には3万ちょっとは覚悟しているんだけど。。。
3番のどっちも欲しいいのが本音だな~~。

あとは、Advancedがすぐに買えるかも微妙だし。

PSPは9月になれば新機種でるし。。。
この時期に購入はちょっと考えもんです。

かといって、このまま電話なし状態も困るわけで。。。
機種変更のタイミングを考えたらAdvancedを買う方がいいのかな?
う~ん、微妙だ。
ほんと、悩みます。
とりあえず、機種変期限になる、8月頭まではこれで悩みまくるしかない。