ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

いちご100%


いちご100%

スタッフ
原作:河下水希

オープニングテーマ
 『SHINE OF VOICE』:dream

エンディングテーマ
 『IKE IKE』:HINOIチーム

キャスト
真中淳平鈴村健一
東城綾能登麻美子
西野つかさ豊口めぐみ
北大路さつき小林沙苗
南戸唯水樹奈々


WEB:http://www.ichigo100.com/
     http://www.avexmovie.jp/lineup/ichigo/

恋愛ラブストーリ的な内容とは裏腹にちょっとエッチな物語です。
最初の展開で「いちごパンツ」を見る事から題名がついてます。
しかし、後半はまったく「いちご」というキーワードは出てこないです。
意味不明ですが。。。

主人公は4人の女の子に好意を抱かれるという、とんでもなく羨ましい設定です。
夢物語だよな~~。
まぁ、漫画の世界だし。
完全にひがみ。

歌は結構有名かと。。。OP,ED共に。



主人公はどこでもいるような平凡な青年。
真中淳平です。
CV:鈴村健一
なぜか、モテモテ君になっちゃうんです。
良くある話かな?
特別かっこよくないですが。。。


ヒロインの東城綾です。
元祖:眼鏡っ娘
しかし残念な事に。。。

しょっぱなから眼鏡を外しちゃいます。

眼鏡を外すと美人になる設定。
美人の娘が突然現れたって感じになります。


後半はまったく眼鏡なしです。
ここは非常に残念。
眼鏡はずすなよ~。
外してもいいから、最後まで着用してほしかった。
確かにカワイイんだけどね。

CVは能登さんです!ここは合格!


典型的な眼鏡っ娘って設定はすっごく評価できますが。。。
ぶち眼鏡でっせ!
ツイン三つ編み+ピン止め三つ+ちょいデコ
この部分は最強なんだけど、、、


最初に彼女になる、つかさちゃんです。
人気No1なのだが、何故か主人公に惚れてしまう。
ありえん。。。
オイラの方が全然かっこいいのに。。。(?)
CV:豊口さんです。
マジかわいい。


さつきです。
巨乳なのがポイント。
淳平にモーレツにアタックしてくる子です。
かなり積極的。
プラス強気な性格です。
ポニーテールがポイント。


唯ちゃんです。
淳平の幼馴染です。
(年下)
淳平に恋心を抱くも、相手にされないのが現状。
CVは水樹奈々さんです。

なお、唯ちゃんはオイラの中でちょっと的外れなところなので
ロリー派としては除外ですね。
深い理由はないが。。。

ここは、つかさちゃんがダントツかと。。。
ヒロインより、絶対つかさちゃんの方が可愛い。

このあどけない表情は間違いなくヤバイです。
ちょっとロリ入っているし。

アニメ版は中途半端で終わってしまってます。
(原作も終わってなかったのも理由だけど。。。)
ほんと中途半端。

途中まではよかったんだけどね。
非常に残念。

TV以外にOVAが出ているが、見てないのでわかりません。


総合評価:★★★☆☆
記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ


アニメになってから結構フィギュアとか、DVDとかいっぱい出たけど、
どれだけ人気が爆発したかはわからないです。
でも、いっとき人気あったのかな??





SRDXシリーズ






アニメの記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ

全日本眼鏡っ娘普及協会の記事が気に入ったらポチっとお願いします。⇒にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ