ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NIKON COOLPIX S50 見てきた 評価


今日会社を早く帰れる事になったので、量販店のカメラコーナーを覗いたら
最新のCOOLPIXが発売されてました。
4月発売と告知されてましたが何時か不明だったので。。。

とりあえず触ってみた感じはなかなかよさそう。

オイラ次機種はこのタイプを狙ってます。
このタイプとはいうと、レンズの部分が飛び出ないタイプです。

FUJIFILMとか、SONYも出してたんだけど、
どっちもメモリカードがSDじゃないというマイナスポイントが・・・
オリンパスも出してたけど、こっちはデカイ。

そんで、NIKONが新機種だすって事で待ってました。
しかもVR(手ぶれ補正機能)付きです。

レンズが飛び出るタイプより機能は劣るけど、
さっと、取り出して、さっと、撮影できるのは評価するポイントかな~って。
あと、一番このタイプで評価したいのは、首にぶら下げても邪魔にならない。
レンズが飛び出ないから。

と、いうわけで、ちょっとこの機種を狙ってますが
金がないので夏ボーまでお預けになりそうです。
それまでに少し値段が下がっていればいいな~。

ちなみに今日触った感じでは、レスポンスも良くなかなかでした。
特に、表示されるLCD部分がデカイ!
3インチもあるから見ごたえ十分です。
ただ、こんだけ画面がデカイと電池の消耗度は高いかも?

ヨドバシで34800円でした。(さらに15%還元)
AMAZONは30800円。(さらに5%還元)

今の時点での評価

総合評価:★★★★☆