ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

春のアニメを選別しました。

いろいろ検証した結果この様な方法で視聴する事にしました。
春のアニメ多すぎなので前評判+検証した結果でこの様にしました。

春の新作 視聴中

ハヤテのごとく! (AT-X)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 
エル・カザド
BLUE DRAGON
らき☆すた
風の聖痕
怪物王女
Over Drive 
AIKa R-16:VIRGIN MISSION (AT-X) (OVA3話)

あと、新作アニメでいつも評価するのが、アニメの主題歌。
今回はやっぱらき☆すたのOPが一番です。
これは、かなりやばいかも。。。

これアキバの路上でも流れてました。
ちなみに、OPの切るポイントは「さぁ、はじまるざますよ・いくでがんすー・ふんが~」のところが入ってないと認めません!

次に怪物王女でしょう!
OP、EDともにGOOD JOB!!
Kanimimiさんには不評みたいだけど、オイラは結構気に入ってます。
⇒こちら感想(http://pub.ne.jp/tb.php/641572
あっ、もちろんハヤテのごとく!GOOD! さすがKOTOKOさんです。
魔法少女リリカルなのはStrikerS は毎回インパクトあったんだけど、今回はちょっとそれほどでもないかも?
期待し過ぎてたぶん残念ってところかな?悪くはないんだけど。水樹さんの歌好きだし。

お気に入り上位3つはこちら
魔法少女リリカルなのはStrikerS  、怪物王女ハヤテのごとく!ってところで落ち着きそうです。


新作ではないけど4月から始まったやつで視聴開始。
フルーツバスケットキッズステーション) (⇒3回目視聴中)
フルメタル・パニック?ふもっふ (AT-X)

フルメタは本当に面白い。
もう一度見れて良かった~~。さいこ~。
フルバは何度見ても感動してしまいます。
アニメ版も完結してほしいですね


とりあえず録画しておく
ながされて藍蘭島
この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~

来月以降で視聴予定。(AT-Xで放送するから)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (もしかしたら見ないも?スタイルに合わない)
sola

捨て
ラブ★コン
かみちゃまかりん
桃華月憚
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
神曲奏界ポリフォニカ

ちなみに!この他に以下のアニメも視聴中

ワンピース (フジテレビ)
アイシールド21 (キッズステーション
ひとひらAT-X
BLEACH  (AT-X
史上最強の弟子ケンイチ (テレビ東京
結界師 (日テレ)
獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ (ANIMAX
NHKにようこそAT-X
一騎当千Dragon DestinyAT-X
プリキュア5
ゲキレンジャー (アニメじゃないけど)

さらに2回目視聴中のやつ
幽遊白書ファミリー劇場
スクールランブル 二学期 AT-X
NARUTO (ANIMAX
放送しているからついつい見ちゃうんだよね。。。

って、これだけ並べてみるとかなりあるな~~。
この他にも録画だけしててまだ見てないのもいくつかあって、ここに載せきれてないのが現状。
GWヤバイかも。
1週間アニメ漬けかもしれない。

あわわ・・・((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


こうやって見てみるとオイラ人生踏み外しているかも。。って真剣に考えてしまうが
こればっかりは静止できないので仕方ない。。。
タバコ吸う人と同じでアニメ見ないと気が済まないんですよね。
完全にアニメ依存症かも。。。いや、です。