ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

秋葉でボヤ?

今日は公約通り仕事も兼ねて秋葉に行ってきました。
現地に着いたのは4時過ぎだったんだけどね。
あまり時間がなかったけど、やる事を終わらせてから遊ぼうと・・・思ってましたが、
仕事で必要な物を探しながら、オイラのほしい物も探しつつ・・・


あ~、そーですよ、仕事中にフィギュア見てましたよ!
でもね、ちゃんとやる事やってんのですよ。
そんなこんなで節約生活をしているにもかかわらず欲しいフィギュアが見つかった為思わず購入してしまった。
(この辺のレポはのちほど・・・)



18時過ぎに幕張の展示会から帰ってきた後輩から電話かかってきました。
後輩「今、秋葉つきました~。」
(実は仕事が終わったら秋葉で遊ぼうって事になってました。)

で、秋葉で合流する事になってたので買い物も済ませたあと、
もちろん、ここからは遊びになるわけで・・・
後輩に対するメイド喫茶の教育が始まるのであります。

今回も後輩はどこでもいいとの事なので
いろいろ探した結果、妹カフェに行く事にしました。
(この辺のレポも後ほど・・・)

20時半になってそろそろ出ようって事になって、
妹カフェが思ったよりご満悦だったので、2件目行こうって事になりました。
散々探したんだけど、結局いいところなくて、最後にhome cafeに行く事になったのですが、
21時で閉店・・・との事。
http://www.cafe-athome.com/athome/

行く気満々だったのに~~。
散々2件目探してあーだー、こーだーって相談したのに。。。
ちょっと時間が遅かったようです。残念!
結局2件目は諦めて帰宅しました。

そんなこんなで今日はリフレッシュした一日でした。
ま、午前中は思いっきり仕事して、仕事終わらせたんだから今日は良しとします。

次回はGW中に一回くらい行けるといいんだけど・・・
仕事じゃなきゃ最高なんだけどね。

相変わらず、秋葉はリミッターが切れる。
今日も金使っちゃったな~~。

そうそう、題名の事書いてなかった。
2件目のメイド喫茶を探している最中に消防車のサイレンが・・・
こっちにくるではありませんか?
まじーっと思ったらここで火事?ボヤ?みたいな感じです。
煙りは出てなかったんだけどね・・・



しばらく野次馬してたんだけど、変化がなさそうだったんで、
その場を足り去りました。
その後どうなったのかは不明。
まっ、煙りが出てなかったので大丈夫だと思うですけどね。
非常ベルがなりっぱなしだったから、それが原因だと思うんだけど・・・

ボヤのあった建物です。
この状況でも、1階のDVD屋では普通にお客が入ってました。

散々歩いたのに2件目に後輩を連れて行ってあげられなくて残念です。
次回はしっかり行くところを決めてから行動しようと思う。
いい勉強になりました。