ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

E-410 カタログ 評価

もうすぐオリンパスE-410が発売するのでカタログをGETしてきました。

実機がまだ見れないのでカタログだけの時点ですが
かなり期待できそうな感じです。
キャノン、ニコンペンタックス、それからソニーデジタル一眼レフに期待が集まる中
オリンパスがついに新機種を投入してきました。

E-410はキャノンのEOS KISS、ニコンD40xがライバル機になります。
小型、軽量、価格、性能と、かなりいい線いけるんじゃないかな??
ちなみに、オイラがD80を買わなかったら、E-410E-510(これから出る上位機種)も視野に入れてました。

なんと、いってもオリンパスのレンズはオイラにとって一番魅力があります。
バズーーーカタイプのドッカンレンズはかなり惹かれるものがあるんですよね~。
ひょっとしたらニコンよりレンズだけなら惹かれるところもありましたね。
結構質もいいし。。。

ま、結局ニコンになっちゃったんだけど・・・

それでも、新機種の発表は気になるわけで。。。
早く実機を触ってみたいです。