ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

REGZA〈レグザ〉 レビュー


TOSHIBA REGZA 42Z9000


先週くらいですが、レグザ届いたので、ちょいレポしておきます。


まぁ、今家電で一番売れているんじゃないかと思われる液晶TVですが、
外付けHDDをつければ録画できちゃうよ!ってやつです。

今まで、東芝製のHDD-DVDを使ってたので、地デジもレグザって決めてました。
理由はそこくらいです。

べ、べ、別に東芝が好きだからってわけじゃないんだからね!(キリッ!


とりあえず、42インチなのですが、前のTV(ブラウン管)が29インチだったので、
めちゃデカく感じます。

この画面で、アニメ見るのって最高ですね。
リビングなので、自分の部屋では見れないのが残念ww



MXで放送中の「かみちゅ」です。


にしても、すげー迫力です。
まぁ、狭いリビングなので、これくらいが限界です。
これ以上は無理wwww
東京の狭い土地に建てた一戸建て住宅なんでw


あと、Wiiのマリオをプレイしたのですが、
画面サイズに慣れてないせいか、ヘタクソになってます。
なんか、すぐ死んじゃうんだよね。_| ̄|○
ポジションが慣れてないんだと思う。


録画機能だけど、1.5TBのHDDを取り付けました。
これって、今知ったのですが、画質のサイズとか、選べないみたいwww
1.5TBで250時間くらい?なんか少ないなぁ~。

容量が1/10の160GBでアナログの場合だと、同等の録画ができるんですが・・・
まぁ、画質落としての録画になりますけどね。

その辺は仕方ないんかな?
しっかし、このモサモサした動作はなんとかならんのかな?
もう少し、サクサク動いてくれればいいのに。
まだまだ改善の余地はありそうですね。

このTVも5年後くらいにはどうせ、買い換えるんだろうなぁ~。
たぶん。。

さて、エコポイント申請しておかないと。
うっかり、忘れてしまうタイプなんでww


そーいうわけで、
しばらく、デカイ画面でアニメを堪能しようと思います。

 

 価格の比較
 ↓

 TOSHIBA REGZA 42Z9000 価格比較一覧