ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニソンの編集

基本的にアニソン しか聞かないんですが、っていうかアニソンしか聞いてないってのが正しい。

休みの日にアニソン の編集してたんですよ。
基本的な作業は、名前を付けてMP3に変換するんですが、
アニソン の編集ってほんとメンドクセーって思っちゃいます。

自分の中で名前の付け方はこだわっているので。。。
タグ編集もしてますが、基本的に普通の歌の場合はこんな感じですよね。
多分。↓

曲/歌手 もしくは 歌手/曲

で、済むんですが、アニソン だとこー簡単にいかないんですよね。
自分はこんな感じにしてます。↓
(これは最短での処理方法)

アニメの名前/曲名/歌手


もっと複雑になると

アニメの名前/曲名(Verが存在する場合は記載)/(劇場とかゲームとかで使われる場合はここに記載)/歌手もしくは作品のキャラ名・(その後に声優さんの名前)/OP・ED(オープニングかエンディングもしくはサントラとか)

と、こんな感じになっちゃうわけよ。。。ほんと、なげーな!

この人なら分かってくれるはず→ショタ部長

で、編集すると、こんな風になるわけ↓

開く

タグに入れて、分けるのもいいんですが、一目で全部分かる方が好きなんで。。。
ネギま!」とかはこんな長くなっちゃうわけよ。
Window上で表示できる限界値まで入れちゃいますね。。

ま、んな感じでアニソンの編集は丸1日時間を費やしちゃいます。
もちろん、アニソン聞きながら仕事(編集)しますけどね。

って、事でオイラがどれだけアニソンが好きだか分かって頂けたかなと。。
ちなみに、片道1時間半の往復3時間はどっぷりアニソンを聞いてます。

アニソンの曲が止まると死ねる。


もちろん、寝る時の子守唄はアニソンです。
って、この記事を書いている今も聞いてますが・・・


アニソン・ヒッツ~歌えるアニメソング集~/テレビ主題歌[CD]