ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

クイズマジックアカデミーDS Wifi対戦

 

昨日から、クイズマジックアカデミーDS ずっとやってたよ。
途中で落ちたけど・・・(⇒気づいたら寝てた。)

なんかね、Wifiの方が全然おもしろいです!
確かに1人プレーもいいけど全国の知らない人とクイズで勝負していくのも楽しいなって。発売したばっかりだから、相手探しも待ちくらわないし。

ただね、ボイスはちょっとしょぼなって。。
もう少しおしゃべりしてくれればいいんだけど、期待してたよりイマイチ感はありました。

でもね、さすがコナミだよね、洋服とかカスタマイズできんのよ。
通貨があるんだけど、これためるといろいろ買い物ができるのだ。

いま、500目標にしてて、集めるとアカデミー指定の体操着が買えるのだ!まずは、これだよね。

ロリ役員としては絶対手にしたいです。



ま、この辺のカスタマイズも楽しみの一つだなと。

 

それから、ネット対戦でもシングルでも優勝するとこんな感じになります。

開く

画面でっかくアロエちゃんが登場してくれるのだ!
ちと、うれしいよね。
ネットはレベル高い人多いし。
4回目でやっと優勝できたよ。
1回目なんて初戦敗退でしたから・・・(TДT)

(ちなみ、自分はアロエちゃんと入力してません。)

名前はネットで表示されます。

DSのWifiシステムは正解だなって思いました。
迷っている人は是非!お勧めします。


ただし、ボイスに過度の期待は禁物です。
とはいえ、豪華声優人が揃っているのでそこそこ楽しめます。

クイズマジックアカデミーDS