ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

成田エクスプレス・トラブル

しょっぱなからトラブル続きでした。

まず成田エクスプレスでは乗り遅れそうになって
東京駅についたら電車が来てて
出発寸前、しゃーないので飛び乗ったんだけど
そこが8号車だったのよね
(自分が行きたいのは5号車。)
車内を移動して7号車の先頭に来たとたん

あれ?ここは車掌室じゃん!

もしかした・・・

やられたーーー (TДT) ガビーン

そう、そうなんのよ。
この電車、2つの車両でつながっているのよね。

ヤラレタヨ _| ̄|○

自分の席に行くには向こうの車両だわ。。。
って、東京から乗ったので移動できねー!
このまま成田空港まで座席なしですかぁ?

結局自分の指定席にどころか、指定車両に行く事が出来なく、
更に満員電車だったので地べたで1時間弱。
最悪な海外出張の出だしでした。

いつもなら一番有意義にすごせる移動時間なのに。。