ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

韓国・トラブル

この後も不幸は続きました。

ちょっと長文です。
暇な時どうぞ。

韓国に到着して1泊するんだけど、通訳の人が来ると思ってたら明日直接中国にいくらしい。
なので、初めての韓国で一人で過ごさないといけないのよね。
右も左もわからないのにさー。
心細いけどしかたない。

 

んなこんなで、
空港について5000円を両替してホテルまでタクシーで行く事にしました。(1円=10ウォンです)
ちゃんとしたタクシー乗り場で乗ったんだけど、運ちゃんが行き先を告げる前に40000ウォンっていうのよね。
乗った瞬間に金よこせって言われてさー。
もしかして、白タク?かなって思ったんだけど、装備とか見るとちゃんとしたタクシーだしなって。
でもこいつ怪しい!って思ったね。
なんかうんくさい事を言っているのよ。


とりあえず、現地についてから支払うって事にしてもらいました。
で、到着してホテルの担当者にここまで4万ウォンも掛かるのか?って聞いたら
そんなに掛からないって。
高くても2万ウォンだって。

やっぱし!

その事をホテルマンがタクシー運転手に交渉したら、
な、なんと、その運ちゃん激怒!っていうより逆切れ!
かなり揉めたのよ。
すげー怒鳴りやがってさー。
この運ちゃんずるいだろ!
もちろん、俺も文句いったけどね。

説得すること30分強。

しぶしぶ運ちゃんも2万ウォンを受け取って退散したのでした。

ここまでのやり取りも大変だったけど、
その後の悲劇の方がもっと大変。

やっとの思い出ホテルの部屋についてくつろぎ始めたんだけど、
アニソン聞いたりしてね。
で、ふと、何か物足りない事に気づいたわけ。

あれ?

なんか足りないぞ。

・・・・

・・・・

・・・・

財布が無い!!

うぉーーー。
もちろんよーーーく探しました。
荷物の中全部ひっくり返して
もー完全にパニック状態。
脂汗は出てくるし、目の前が真っ白状態に。。。


両替した韓国ウォンは封筒に、日本円は財布にいれてたのよね。
財布にはカード3枚、日本円2万、領収書2万
やばい!これ紛失したら生きていけない。
手持ちの金で27日まで持たないだろって。
っていうより、財布なくした事に冷静でイラレナーイ (TДT)

何とか自分を落ち着いつかせて
よく考えたら、
そーいえば、さっきのタクシーのリアシートに落としたのかも?
って思って慌ててホテルのロビーに。

相談したところ、さっきのトラブルでタクシーのナンバー控えてたのよね。
(⇒運が良かった)
タクシー会社に連絡して、連絡先聞いてもらって
やっとの思いで運ちゃんに連絡とれたんです。
とりあえず、その場では財布が見つかったそうです。
お客が見つけてくれたみたい。ε-(´∀`*)ホッ

でね、その日に届けてくれる予定だったんだけど、
なかなか持ってきてくれなくて、
もう、おちおち寝れませんでしたよ。
気が気じゃなし。
(なんと言ってもここは外国です。)

ほんと。生きた心地がしないとはこの事です。

で、朝出発する時になっても届いてないって。
マジ!(;><) (またまた焦る)
んで、連絡してもらったら空港で渡してくれるとの事。
これもほんとかどうか実際にもらうまで心配なわけで。。。

半べそ状態で空港へ。

でね、運転手さんはもうすでに居なかったんだけど
ホテルの違う担当者が財布をもらってて

無事とどきましたーーー!

ちなみに、これ全部英語でやり取りです。
ほんと、英語できなくて苦労したよ。
感謝の気持ちでホテルマンに10000ウォンのチップを渡しました。
当たり前なんだけどね。


いやー、我ながらなにやってんだろーって思っちゃいます。
自分の不甲斐なさに呆れてきます。
そもそも海外で財布なくす時点で終わってんだろって。
戻ってきたのが奇跡!
とりあえず、これで仕事も落ち着いてできそうです。
帰りはトラブルない事を祈りつつ。。。

この間もZERO3落とした相手が外国人で戻ってこなかったからね。
フラッシュバックが・・・(TДT)

とりあえず、昨日から食べ物が喉に通りません。
何か食べたいです。


この人なにやってんだろーって思っちゃってください。
ドジっ娘なら可愛いんだろうけど。。
完全にアホとしか思えん。
自分が嫌になってきました。

長々とご愛読有難う御座いました。