ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

通訳・交渉人

明日は工場は稼動しているけど、仕事は休みです。なので、久々のOFF!ってことで、今日は通訳の人とさっきまで飲んでた。ってか、飲みつかれた。酒は強い方だけど、そんなに好きじゃないのよね。こっち来てから毎日酒飲んですな~~。。でね、この通訳の人の話なんだけど、この人一応、うちの社員になったらしい。正式には契約社員みたいな扱いらしいけど。で、通訳ってのはオイラが勝手につけているだけで実際には凄腕の交渉人なんです。まじ、すげーよ。この人。オイラの仕事無いって感じ。ほとんどやってくれてます。だから納期短縮も彼に任せっきりなのよね。仕事の方はなんとか納期が守れそうな感じです。あとは早く帰えるだけって雰囲気。(たぶん)まぁそれはおいといて、この通訳の人はいろいろな中国で作っている商品を扱っているらしいのよね。ってことで彼から仕入れてネット販売でもやろうかなって思ってます。相当安く入手できるのよね。こーいう人材と仲良くなれるってある意味財産だなって。そうそう、この人、社長の知り合いの台湾人なんだけど、台湾語、中国語、韓国語、日本語、英語、タイ語、フィリピン語が話せるそうです。もちろん日本語はぺらぺら。(日本の大学でてますから) 交渉だけじゃなく、商品の提案とかいろんな事やっているみたい。すでに金はたっぷりあって何もしなくても暮らせるとか。。 うーうー。こんな人になってみたい。まぁ、努力のかけらも無い人なので無理なのはわかってますけどね。明日も酒飲むらしい。彼は酒が好き。あと女も。