任天堂DS・修理
任天堂DSの修理だしました。
機能的には問題ないんだけど、
LCD上部を開閉するとグラグラするのよね。
んで、保障書を引っ張りだしたら3月17日に保障期間が終了するのよ。
自分で分解して直してもよかったんだけど、まだ保障期間内だったから。
出したほうがイイだろって思いまして。
おそらく、固定ネジが緩んでいるみたい。
そーいえば、去年寒い中、2時間半も並んで
やっとの思いでDS買ったんだっけな~って思い出しました。
(去年はまだまだ寒かった記憶が。。。⇒DS )
んなわけで、あわてて、トイザラスに持ってった。
そしてたら、「モウダメ」かもしれませんと。。。
「何故?」と聞いたら、
任天堂の修理工場の受付する日付で保障期間みているとか。。。
マジ??
なんか理不尽だな。
トイザラスの印(ハンコ)で保障期間が書いてあるのに。。。
そん時は思いつかなかったんだけど、
家に帰ってきて、ふと思った。
そーいう場合は⇒トイザラスが責任持つべきだろ!
<今度、そういうのがあったらクレームけって~い!>
とりあえず、その場では有償になったら連絡くれって伝えた。
まぁ、その頃には中国行っちゃっているんだろうけど。
無償修理なら、中国帰国後に直っている感じかな?