ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

マリオ&ルイージRPG3!!! 感想



発売日早々、マリオ&ルイージRPG3!!! を買いました。

CM見てたらすげー面白そうだったのでwww

ナイスCMって感じ。
戦略にハマってしまった。
実はマリオ&ルイージRPG シリーズって今回初めて買ったんですが

これは面白い!!!

さすが任天堂って感じwww。
まず、発想が面白いですよね。

だって、クッパの体内で冒険しちゃうって設定なんだもん。

あとは、このゲームの醍醐味はこれだね。
マリオ&ルイージのタイミング命!!
ほんと、タイミングがムズイ?簡単?www
でも、そこが病みつきになります!!
前作は知らないのですが、RPG3からはクッパも仲間に加わるので
その辺も楽しみの1つです。

クッパは切り替えてプレーする事ができます。
っていうか、クッパを操作するのが結構面白いんですよね!
特に巨大化バトルは最高です!
DSに息吹きかけでブレスがでたりと、かなりGJです!!

クッパ好き!!

そうそう、スペシャルアタックってのもあるんです!
種類がいろいろあって、これまた面白い!
RPGってなってますが、アクション性がかなり高いですね。
あとは、そうだな~~、ひと言でいうなら、

任天堂ゲームここにあり!

だろと!再認識しましたwww
まだ序盤なので、奥が深そうです。
かなり長く遊べそう。。。
時間たつのも忘れて今日はずーーーっとやってました。
お陰で指痛いwww

公式HP⇒http://www.nintendo.co.jp/ds/cljj/


マリオ&ルイージRPG3!!!