ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ペット美容院・自己流

今日は犬をシャンプーさせました。
基本的にうちの子は美容院いきません。

理由?

そりゃもちろん、
カットシャンプー代に4000円もだせませんから。。。
ケチーって思う人、どーぞ思ってください。
ほんとにそうだから。
んだったらその分、漫画かゲームを買う人です。
オタクとはそーいう人種。

犬に愛情ないわけじゃないけど・・・
そーいうのって、もったいないって思っちゃいます。
基本的に自分で全部世話しますから。
そっちの方が犬達(複数形2匹なので)もうれしいはず。
(技術はプロには敵わないけど愛情なら勝てる)

なのでシャンプーもカットも耳かきも爪きりも全部やります。
ただ、チワの爪が伸びすぎてたので
この間、初手爪きりを依頼しちゃいましたけど・・・不覚
(深爪は怖い)
うちのチワは爪伸びるはやいのよね。

んなわけで、今日はシャンプータイムでした。

 

 


まだ乾き切ってませんが・・・うちのパピです。
水もしたたるいい女状態。▼・ェ・▼

さすが2匹もシャンプーすると疲れる。
小型犬とはいえ、ドライヤーが大変なのよね。
この時期はしっかり乾かさないとヤバイし。

まぁそんなわけで、
シャンプー、簡単なカット、耳かき、肛門絞りを無事終了。
チワの耳クソはすげー溜まってた。(ごめんって感じです。)

シャンプーした後はほんとぬいぐるみだろって思っちゃいます。
カフカのサワサワ~~って感じ。
抱っこ気持ちいい~~。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!