ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Nikon・ストロボ

久々カメラネタです。近日中に狙っているのがストロボです。最近、室内で撮影する事が多いが多くなってやっぱモノホンのストロボ欲しい~って思います。内蔵のストロボじゃパワーが足りん・・・


一番欲しいのはSB-800だけど、どーみても高けーよ。このレベルは無理です。



となると、SB-600になるわけで。。。



 
おそらくこの製品になると思う。気分的には3月ごろに買いんだけどね。どこも決算時期は安くなるし。

 


 
あと、こんなのもイカツイかな~って。

 






それから、このようなタイプもありかな?強すぎる光を軽減してくれます。

 

 

 


ストロボとは関係ないけど、やっぱD300最高だわ。この間、また触ってきたけど・・・欲しくなっちゃいます。 撮影レベル(腕)があがらないことには・・・もったいなさすぎ。