ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

プリンター故障・3800円

年末に壊れたプリンターですが、騙し騙し使ってましたが、流石に限界。
いい加減に直さないといけないと思いまして、、、でですね~~。
 (オイラの愛機はMP500です。)


何が壊れたかといいますと、赤色の色が出ない現象です。
少しは出るんだけど横線がはいっちゃうんです。
なので、最初はプリンターカートリッジを交換すれば直ると思って
リサイクル(エコ製)のやつ買って試したけどダメでした。
次に純正CANON製を買って交換したけど、やっぱりダメ。
 
ってことでプリンターそのものが故障しているって事にたどり着きました。
で、いろいろやった結果カードリッジの受け側のプリントヘッドが逝かれているんじゃないかとの結論。
仕方ないので、プリントヘッドを掃除したけどダメでした。

あーー(TдT) 、ここまできたら。

プリントヘッド交換ですか?
 


これはさすがに悩みました。
だって、これ交換すると3800円なんだもん。
DSのゲームとか買えちゃうじゃん。
なんか修理に4千円ってどうなのよ。
たかがプリンターごときに。。。

しかも、これが原因かもよくわかってないのよね。
自分で調査した結果がヘッドの交換すれば直るんじゃないかな~って感じ。
どーせ修理に出すと1万くらいとられそうだし、これだけは避けたい。

最近はオールインワンでも新品は2万くらいで買えるしな~~。
なんか、そー考えたら新しく買い換えた方がいいような気持ちになったり。。。
んなこんなで、いろいろ考えたんだけど、結局プリンタヘッド買いました。
オイラってセコイよね。。。

基本修理代払うくらいなら自分で直す人なので。。。
(直せる範囲だけど。)

これで直らなかったら最悪だよね。

まだ試してませんが。。。
週末直っているか確認予定です。