ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ラノベは5日で読破

  
先週からラノベ読み始めたんだけど、
どうやら電車通勤だけで5日で読み終る事が確認できた。
ちなみに、オイラ読むのめちゃくちゃ遅い人です。

漫画本は1冊30分かかる人です。
名探偵コナンなんて、40~50分かかるかもしれません。
 

そんだけ、読むのが遅い人です。
長い文章を理解するまで、オイラの脳みそは処理に時間かかります。
オイラの脳はMMX Pentiumらしい。
判ってもらえたでしょうか?

そんな人がラノベを読むのを5日間で読み終るって事は相当通勤時間が長い証拠です。
しかも、帰宅時の電車は途中まで会社の人一緒なので、ラノベ読めないし。
ほとんど朝だけ読んでいる感じになります。

このペースだと1ヶ月に4冊かなって。。。
(途中英語の勉強とかするかもしれないけど。)

まぁ、紗瀬川 ひろさんみたいに月10冊ってのは無理だとしても
4冊までならいけそうです。

ちなみに、学生時代は1ヶ月に1冊のペースでした。
気が向いた時にしか読んでなかったので。