ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

東芝HDD DVD とHD DVDの違い

しばらくぶりの人(前の会社の女性)からメールが入った。

------- 内容はそのまま以下文章 --------

あのね私のDVDデッキ、ばっちり東芝だけど、使えなくなるのかなあ(>_<)
ブルーレイとか良く分からないー
にゃ~むこさんなら知ってるに違いないと思ってメールしてみました

------- と、ここまで -------
 

彼女すげー機械音痴なわけよ。
ついこの間までMP3プレイヤーの存在しらなかったし。
パソコンも未だに98使ってたし。
更には、MD愛用者。Σ(・∀・;)イマドキデスカ?
まぁ機械音痴な女性はちと可愛いって思っちゃいますけどね。
(基本3次元好きになれない人なので、そこは置いといて。。。)

そいうわけで突然のメールにちとウケてしまった。
でも、よくよく考えたら勘違いしてもおかしくないなと。。。

HDD DVDはプレイヤーの名前(HDDに録画してDVDに焼く事ができる装置ね。)
HD DVDはメディアの名前(HD DVD という規格のメディアを使う事ができる装置の事)

(違ってたらご指摘クレヨン)

東芝製品のHDD-DVDレコーダー使っている人は勘違いするわな。

ちなみに、我が家のHDD-DVDレコは2台とも東芝製品です。
お陰で身内にも言われた。
「これ、使えなくなるの?」って・・・(*´-ω-)σォィォィ…
う~~~ん、世の中機械音痴さんは予想外の行動にでちゃうのね。
しらなきゃ当たり前か・・・

んなわけで、東芝製のHDD- DVDプレイヤーは勘違いされて売り上げ下がりそうですね。
東芝社員かわいそーー。ってちと思った。
ここは消費者にしっかり理解してもらわないといけないのでは?