ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! ・映画・感想

Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険! 」を観て来ました。

小人だと 「ミラクルライト」が先着でもらえるんだけど・・・
大人は駄目だって。。。。チクショー( ゚д゚)クレヨー

ミラクルライト以外にもゲーセンで使えるカードを貰ってたみたい。(・д・)チッ

まぁ、こればっかりは仕方ないわ。。。

ここから下はネタばれ注意。
ストーリーの内容ではありません。
映画の感想です。

多少のネタは含んでますが、ご了承ください。

今回、敵キャラが6人いるんだけど、起用された声優さんに脱帽です。

さすが、東映アニメーション

金の掛け方 質が違う!( ・∀・)イイ!!

「俳優/タレントをCVから外そう会」の会員としては「ザッたっち」を
わざわざゲスト出演させなくてもいいだろーって思いましたけどね。

サブキャラクターに、これだけの声優さんを起用しているのに!

恐れ入ります。(TдT)アリガトウ

ちなみに、パンフレットには載ってませんが、
朴ロ美さん、長沢美紀さん、釘宮理恵さん、皆口裕子さん、木内レイコさん、西村ちなみさん

ヾ(・∀・;)オイオイ どれをとっても主役級だろーー!

西村さん以外はマジで有名なはず。
ちなみに、木内レイコは初代プリキュアのキリヤ役だよ。
ダークアクア役っす。

皆口さんを起用してくれたのが嬉しいな~。
悪役にはして欲しくなかったけど・・・

耳利きが得意なので、あれ?もしかして、このキャラこの人かな~って思ってたら
最後のキャストで判明。

俺ってすげーわ。
耳利き力。

アニメ検定もヒヤリング試験があるといいんだけどね!

総合的にこの作品とてもよかったです。

物語の進行はほとんど戦闘が多かったかな?
見てて気持ちよかった。
だらだら進められると見ているこっちもイライラしてくるけど、
今回のは飽きなかった方です。
聖闘士星矢みたいで・・・

是非、この映画はお勧めします!

最後に、プリキュアシリーズの映画作成が決定だそうです。
シリーズだから、もしかしてMAXもスプラッシュも含んでいるかも??
そんな感じの紹介方法だった。

2008年春が楽しみです!!

<追記&謝罪>
西村ちなみさんはおじゃる丸おじゃる丸役(二代目)をやっている方でした。
大変すみません。この方も主役級で十分通じます。
おじゃる丸見てないので、声利きできなった。。)