ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アニメ検定の事

明日は中国出張の代休をもらいました。
何をやろうか迷っているところですが、アニメ検定の勉強が進んでないのでやる予定。

第一回 アニメ検定

ぶっちゃげ、合格できないかも~~。(TдT)
4級とはいえ難しいです。
かなり行き詰っている状態。

1日2時間の勉強をやろうと思っているんだけど、なかなかはかどらない。
なので、明日は図書館でアニメの本とか探しつつ過去の歴史とかを勉強しようかなと・・・
ってか、出題範囲が膨大すぎるんだよね。
的を絞って勉強すればいいんだけど、今回が第1回だから検討もつかない。

一応、公式問題集でどんな問題が出るかはわかるんだけど、
これだけ、量があるとね。。。

まじでヽ(;´Д`)ノキビシイヨー

アニメ業界の方なら楽勝なんだろうけど、


まぁ、今回合格できなくても勉強した事によって
「アニメとは?何なのか?」を知る事が出来ると思う。

一皮剥けられるように試験まで勉強あるのみです。

↓ おジャ魔女の勉強


これを書いてて、、オイラ何をやってんだろうって。。。
ちと、冷静になってみた。( ゚д゚)ハッ!

常人じゃ、ありえな~い。(By なぎさ)

です。

本当はもっと違う勉強をする事があるんじゃ・・・って。(特に英語)
相変わらず駄目人間だわ。。

アニメの作品を勉強するのは楽しいんだけど、
製作会社とか、海外とか、歴史とか、産業とか・・・まじでつまらないし、さっぱりです。
監督とか美術監督などの名前も覚えないといけないし。

完全にこれは文系です。
暗記苦手なんだよね~。

参考書とかも特にないので、オイラはWikiを利用してます。
出勤中はZERO3でWiki検索で勉強してます。
どちらかと言うと、最近の勉強方法はWikiが多いかな??

それでも、出題範囲が広いのでどこまで覚えていいのか・・・
完全にぶる~です。 (TдT)ムリデス