ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

東映アニメーション・ギャラリー

イチカワ さんに教えてもらった、

東映アニメーション・ギャラリーに行ってきました。

pre001.jpg
中に入るとこんな感じです。
それほど広くないんですが、かなり膨大な資料がありました。
今回はYes!プリキュア5 の映画が上映されてるのもあって、

プリキュア・アニメの軌跡展

が展示されてました。
ラッキーすぎる!


pre010.jpg
プリキュア5のお出迎えです。
等身大のみなさんです。
ここでは記念写真が撮れるみたいです。

-------以下-------

画像いっぱいあるので、暇な時どうぞ。
全部はムリなので一部ですけど。



pre002.jpg
プリキュア5以外にも初代プリキュアや、スプラッシュスターも展示されてました。
これはグッズの展示です。

pre014.jpg
ここは子供が遊べるようにマットがひかれてます。
TVも見る事ができるみたいですね。

pre009.jpg
プリキュアMAXハートの皆さん。
ひかりちゃんがあまり可愛くないのが残念。。Σ(ノ`Д´)ノ

尚、スプラッシュスターの等身大はありませんでした。
やっぱ、人気なかったからかな??

pre018.jpg
これもグッズの一部。
ヾ(・∀・;)オイオイ どんだけあるのよ~~。(;・∀・)

全部Σヽ(`д´;)ノ モッテイキテー!

 

pre020.jpg
pre006.jpg
こちらはキャラデザインなどのイラストです。
このタイプは映画のやつもありましたね。
さすが本場です。
ここでしか見れないんだろうな~~。
貴重な資料の数々。。

pre027.jpg
プリキュア以外にも過去の作品を展示してありました。
上の棚みたいなところには、このようにキャラが飾ってあります。

pre030.jpg
これは年表です。
東映アニメの歴史がすべて分かります。
すげーわ。ここは。。。
東映アニメ歴史博物館だわ!

最後にお土産として、セルがあったのでもらってきました。
来場記念だそうです。

pre060.jpg
だれも居ない事をいい事にいっぱいもらってしまった。。。
すみません。
ワンピとガッシュがあったんだけど、
ガッシュはあまり良くなかったので、ワンピだけ。

たしぎちゃんが居なかったのが残念だけど。。
でも、記念になりました。

pre061.jpg
あと、キャラリーのパンプです。
コピーだけど、これを貰えただけで( ´∀`)シアワセデス!

見る時間はあっという間だったけど、
貴重な体験でした。

ちなみに、平日の午前中はさすがにガラガラでした。
男一人、完全に怪しい人物でしたね。。。 ( `ハ´)

ここは12月24日まで開催しているみたいです。
期間が過ぎたら、次の企画になると思います。

それにしても、仕事の代休でもらった休みがこれかよ・・・
オイラって何者??