ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

映画プリキュアオールスターズDX 感想



映画行ってきました。
朝から天気悪かったので、映画館の出入りはそれほどでもなかったかな?
超満員かと思ってましたけど、そうでもありませんでした。

んなわけで、レポしていきます。

---ここからネタばれもあるので要注意----
一応、ストーリには触れないようにしておきますが、、、

とりあえず、オープニングから鳥肌が立ちました。
コレ

映画プリキュアオールスターズDXみんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!主題歌 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪プリキュア、奇跡デラックス 

マジ!!☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆した!

やっぱ、五条さんと工藤さんの歌声最高だわ!!

1 キラキラkawaii!プリキュア大集合♪(OPテーマ)  →五条さん 
2 プリキュア、奇跡デラックス(EDテーマ)  →工藤さんです。
どっちも最高に良かったです!
これは絶対買いですよ~~!

んな感じで始まったのですが、
とりあえずストーリとかほとんど無いに等しい。(;・∀・)
キャラを紹介するだけで、時間が過ぎていくって感じwww
でも過去のキャラを知っている人は、見ごたえあったろうね~。!
変身シーンだけでも、懐かしいのに、プラス必殺技シーンだもんね。
まぁ、アニメのを使いまわししているから、作品自体も少し楽?だったかな?

でもね、プリキュアの映画って毎回思うのですが、

作画完璧だろとwww!

ほんと、アニメ版と比べちゃうとねぇ~~。



そして、なんと言ってもよかった件はコレ。

ボスキャラがスコルプとはwww

これには吹きました。っていうか、嬉しかったわ。(子安さんボイスって、やっぱ敵キャラだよな。)ブンビーも出せとか思ったけど。。

で、これ見過ごすと痛いのですが、



実は、スプラッシュスター薫(かおる)と満(みちる)が登場しているシーンがあるんですね~~!これ見た瞬間、ホッとしましたwww (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*ヨカッタ~! ボイスなかったけどwww


んでもって、メインディッシュのネタ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

もうね、再び、ひかりとスクリーンで会えただけで僕は幸せですよww
 

もうね、はにゃ~ん状態でしたから。。。+゜(*´>艸<`*)。+゜

単体の必殺技は無かったけど、最後にエキストリーム・ルミナリオをぶっ放してくれたから嬉しかったです。ほんと、プリキュアシリーズで一番カワイイわ。特にコスチュームは宇宙レベルでヤバイwwwって、つくづく見てて思いました。(*μ_μ)ポッ

 

あとは、プリキュアたちが市街地で敵キャラとバトルするシーンがやっぱ見てて気持ちよかったな~。児女向けだから、ガチバトルってわけじゃないけど、肉弾戦は見てて楽しい。これだけのキャラが総出演するのはおそらく今回が最後だと思うし、ある意味、永久保存版の映画だろと思った。。。

キャラが多すぎてシナリオが少なかったのはしょうがないけど、自分としては大満足でした。
お気に入りのキャラがいるなら、見に行って損はないと思いますね。

まだ見てない人は、

映画館でプリキュア達の活躍を観てカンドウしちゃってください!

そうそう、おみやげ!



今回は下敷きと、ハンドタオル。

それから、定番のスタンプ押しました。




んでもって、

プリティチャームコレクションやりました。

でたのがこれ

ひかりじゃなかったけどwww_| ̄|○


なんだかんだで今日は疲れたけど、楽しかったです!
(●ゝ∀・)サイコー!


映画ふたりはプリキュア マックス・ハート(通常版)
映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち
映画ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!
映画 Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ♪
映画Yes!プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ
映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! 主題歌::キラキラkawaii...