ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

WAKAMENさんの次女の呼び名はこれだ!

  WAKAMENさんのBLOGで 

次女の呼び名、緊急募集!

の記事に対する返事です。

とりあえず、いろいろ考えたんだけど、
オイラの場合、子供に名前をつけるところから考えました。
そーすると200%の確立で

「さくら」

と命名するでしょう。
とはいえ、それはオイラの話で、WAKAMENさんには使って欲しくないです。
さくらちゃんは俺の嫁じゃ~~~。

そーなると、じゃ、どーするって事になるわけで、、、
まずは次女の名前を考えてみました。
妹の名前アニメキャラで思いつく順番。。

1位 木之本桜
2位 高町なのは
3位 さくらももこ(まる子)
4位 セイラ・マス
5位 ひまわり(しんちゃんの妹)
6位 磯野ワカメ
7位 ドラミちゃん
8位 春風ぽっぷ
9位 。。。。

 

まだまだいますが、ここらでやめとかないと。
きりがないんで。。。


でもね、超インパクトのある名前の方がいいよね。
親しみやすいし。

って、ことで考えたところ
ありました。
インパクトの名前が!!
しかも、妹だってすぐわかります。
それは

 

 

 

 


ジャイ子」!!

 


インパクトありずぎ!
これでBlogのカウントアップ間違いなし!

ってことで、

「けって~い!」 


Byのぞみ


・・・・・・・・・・駄目?


じゃ、気を取り直して、
もう一度検証。

WAKAMENさんのところは今回のお子さんで3人目です。
Jr君、姫ちゃん。
そして今回のxxちゃんになるわけで。
つまり、兄姉妹の3番目。

って事は

茜とか愛とか。。。あとは、アニタ
あかね あい アニタ
いや、この辺は3姉妹だからな~~。
微妙に違う。


じゃぁ、当BLOGを回覧して頂いている方々に「妹」を語ってもらうと。

Kanimimi師匠的には
シャーウッド姫かな?
シスプリも出しそうだが。。。

シスプリを語ると止まらないので、今回はシスプリネタは無しです。
シスプリシスタープリンセス


イチさん的には
蒼星石でしょうかね?

とは、いえ名前にするにはちょっと。。。
結局、なかなか思いつかないのですが、

BLOGの名前として使うのであれば
現在のWAKAMENさんBlog内ではこの様な呼び方ですから。


兄=Jr
姉=姫

とくれば、名前より、あだ名っぽい方がしっくりくるのかな?
すでに姫を使われているので、姫の妹と判別できるようにしないと駄目かと。
(初めて訪問された方に一発で分かるようにする必要があると思う)

そーなると、
小姫、姫子、ちび姫、ってな感じでしょうか?
でもな~~。これだと芸がない。
そもそも姉と区別はつきますが、姉の「姫」ってのが死んじゃう。
これではお姉ちゃんの「姫」が生えなくなる。
全然駄目じゃん。。。

じゃ、どーすんべ。
とりあえず、全然思いつきません!!

だってさ~~、クナさんが、
「こーいうのはにゃ~むこさん得意だから」
とか、
WAKAMENさんさんが
「期待してますよ。にゃ~むこさん」
とか

言うから!!
オイラ得意じゃないっすよ!

得意なのは妄想だけ!!

人様のお子様にネーミングなんてつけられません。
ここ数日まじで、考えましたけどね。。。(夢の中にもでてきたぞ。)

結論からいうとですね、
BLOG内で使いやすいと思われるのは

雛(ヒナ)ってどうでしょうか?

姉は姫(ヒメ)
妹は雛(ヒナ)

呼び方は似ているけど、微妙に違う。。。
んで、区別つくし。

雛は小さい物を意味すような感じだし。



でもね、でもね、オイラ的には「雛」(ヒナ)を使うなら

雛苺」ひないちご!



にします。
『うにゅ~。』

ま、そんな感じでこれがオイラの考えです。

上記記事の中でお好きなのをお使いください。
アニメキャラしか知らないので~~。

雛がお勧めかと。。。