ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ANIMAXのアニソンBEST500

ANIMAX夏の特番で、みんなのアニソンベスト500が発表されました。
http://www.animax.co.jp/anison_500/

1位~10位まで記載します。

それ以外の結果はこちらを参照

http://shoutarou.jugem.jp/?eid=1052

1位 INVOKE (ガンダムSEED) 
2位 CHARA-HEAD-CHARA (ドラゴンボール
3位 ignited (ガンダムSEED DESTINY
4位 残酷な天使のテーゼ (新世紀エヴァンゲリオン
5位 ハレ晴レユカイ (涼宮ハルヒの憂鬱
6位 マジンガーZ (マジンガーZ
7位 世界が終わるまで (スラムダンク
8位 DAN DAN心魅かれてく (ドラゴンボールDT)
9位 勇侠青春謳 (コードギアス 反逆のルルーシュ
10位 となりのトトロ (となりのトトロ

500位までの中にガンダムがやけに多いのが気になりました。
しかも、xx所属のアーティストばっかり。
純粋にアニメソングと呼ばれているのが少ない気がします。

そんで、この結果。
ガンダムが1、3位とは。。
絶対におかしい。

どーみてドラゴンボールでしょ。

ANIMAXのやらせとなのか?
ソニーレコード会社の陰謀なのか?
この結果を見たら、疑ってしまいます。

司会がT.M.Revolution西川貴教だし。
明らかに番組作成上アヤシイです。

こーいうの見るとANIMAXの質を疑っちゃうよね。
やり方がセコイ。

放送前はすごく期待してたんだけど、今日見たらホントがっかりです。

もうひとつの特集、全国アニソングランプリはよかったと思います。
http://www.animax.co.jp/audition_z/