ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ニコン D3とD300の発表

先日キャノンが新デジタル一眼レフカメラを発表したと思ったら
すぐさま、ニコンが追い込みを。。。



D3とD300の発表です。
完全にライバル視してますね。
これは。。。

デジイチ戦争勃発です。


ニコンも負けてね~ぞ~!

 
中級機のD300

D200の後継機です。
店頭予想価格は23万円前後との事。
D200も名機でしたが、D300はどれほどの性能をもっているのか?
今から気になります。
ニコン中級ユーザーはまずこの機種でしょうね。




それから



プロ用D3

D2Xsの後継機になります。
店頭予想価格は58万円前後との事。
まじすげー。
絶対手が届かないけど。。。
とりあえず、触ってみたいです。

ボディだけで約1,240gらしいよ。
腱鞘炎になるだろうな。

で、D3の注目はなんといっても

フルサイズCMOSセンサー搭載

やってくれました!
ニコンも黙ってませんね。
値段も高いけど。。。


あと、手ぶれの方はどうなったかというと、

ニコンもやはりボディ内の手ぶれは入れてこなかったです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
やっぱそーじゃなきゃね!
ここはこだわって欲しいです。

手ぶれはレンズの方が断然有利です。

それから、ニコンはライブビューを搭載してきたね。
これはやっぱ必然的なのかな?

そして待望の

「ゴミ対策機能」が追加されました。

やったね~~!
ちょっと出だしが遅かったけど、これでニコンもゴミ取りの仲間入りできました。

とりあえず、店頭に並んだら即ためし撮りしたいです。