ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Microsoftの陰謀でVistaしか買えなくなる。



Windows XPマシンは08年1月31日に生産終了

との事です。

って、ことはだよ
ユーザーは強制的にVISTAしか買えないわけで。。。
使いにくいVistaを強制的に選択させるなんて。。。

ひどすぎるぜMicrosoft


VistaVistaで良い所あるけど、ハッキリ言って使いにくい。
まだ使いにくいと言った方がいいでしょうね。
もう少しユーザーがVistaに慣れてからにして欲しいが。。。
まったくもってやり方がエグイです。

ちなみに、知り合いからPCを買いたいと言われているんだけど、
会社用で使いたいらしいのよね。
本来ならVistaを進めたいが、この使いにくさを考えたらXPを使わようと思ってます。

理由としてはXPでやっとなれた人がVistaにしてすぐに慣れると思えないから。

オイラも仕事でVistaをインストールして使ってますが、
未だに慣れてない。
と、いうよりXPのままにしておけばよかったと後悔すらしている始末。
今までのソフトウェアが正常に使えなかったり、いろんな面で面倒。
セキュリティとかも設定見直すのも手間かかるし。

ほんと勘弁です。
Vistaになってユーザーは使いやすくなって喜ぶはずなので、
全然嬉しくないのよね。
嬉しいのはMicrosoftだけなんじゃね~か?

ちなみに、知人のPCを買おうとしてもほとんどがVistaになっているから
XPは買いにくい状態。
企業に対してもMicrosoftの根回しはすごいよな~~。

ある意味独裁政治だよ。

これは。。。

と、いいつつオイラもOSはMicrosoftなわけで。。。
Macもいいんだけどね。
どーも周りがMicrosoftだと、ついついこちらを選んでしまいます。