ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

コンバトラーVが好き

珍しく萌えじゃない作品の記事です。。
 
ロボット作品でも、コンバトラーVが一番好きなんです。

大きな理由をあげろと言われると悩むな。。。

なんだろ。。。しいていえば、合体?
う~~ん、わからない。けど全部スキ。

やっぱ、技の種類が多いから?
いやいや、ちずるのスカートが短いところだろ。(*μ_μ)ポッ

開く


アホな事、書きましたが、やっぱね声優さんだろね。
大御所ぞろいだし。

Wiki抜粋
葵豹馬:三矢雄二(現・三ツ矢雄二) →達っちゃん
浪花十三:山田俊司(現・キートン山田) →まる子のナレーション
西川大作:立壁和也(現・たてかべ和也) →ジャイアン
南原ちずる:上田みゆきささきいさおの嫁さんです。
北小介:千々松幸子 →ピョン吉。のび太のママ
ロペット:野沢雅子孫悟空他 (大御所中の大御所だね。)

と、こんな感じで書いとけば分かるかな?

声優さんもさることながら、アニメの主題歌はアニキ ですからね!
OP,EDともに名曲となってます!


んなわけで、オイラがどんだけコン・Vを好きかというと、
こんな感じ。

開く

当時ゲーセンで取りまくった記憶が・・・
いくら使ったか不明ですが、、、
 

あとね、苦労したのがコレ↓

 



ガチャポンのVバトラーよ。
マリンが取れなくてさーー。(TдT)
ムキになってマリンだけに2400円くらい使った記憶が。。。
(1回200円)
その間、クラフトは6個出てきた。。。(→コンV意外のも混じってます。)
ちなみに、第一弾は1~3号機で、第二段は4~5号機だったのよね。
姑息な手段でガチャポンの罠にかかってしまった。。。


でもね、全部コンプリートできた事に満足してます。
これ、すべて分解して合体可能ですからね。

それから、これ↓



唯一、超合金で買ってもいいかなって思ったやつ。
コン・V の為ならって感じ。



値段に比例して・・・完成度は高いです。

大きさとか考えるとかなり、違和感あるけど、
コンバインすると、精密に作られているのがわかります。

ちなみに、壊れやすそうな作りなので飾っているだけ。
コンバトラーVとして立たせると地震とかで倒れそうなので、、、

んな、わけで、オイラがどんだけコン・V が好きなのか分かってもらえたかしら?つーわけで、スパロボコン・V が登場してくれないと寂しいわけ。。
_| ̄|○ il||li

あとね、写真はないんですが、
昔、VHDってのがあった時に全巻そろえてました。
→装置と同時に売却したけど。。再生機種がなくなったので。。。

ちなみに、台詞はすべて脳みそインプット済み。
よく、1stガンダムの台詞を言えるやついるけど、あんな感じ。