ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

NAMCO X CAPCOM


ナムコ クロス カプコン

ナムコカプコンが共同開発して、ナムコが発売した作品。
過去のキャラクターが総出演しています。
自分的にはナムコのキャラクターがまた違うゲームに登場してくれたのがかなりうれしかった。
当時、注目度はかなりあったので買おうかかなり迷ってたんだけど、ゲームを見る限りあまり面白くなさそうだと思ってたので購入を控えてました。
とある、中古店で2480円で売ってたので購入しました。
ゲームはシミュレーションRGPタイプでスパロボみたいな感じ。
好きなキャラクターもいれば、全然知らないキャラもいました。
まぁ、全部のゲームをやったわけじゃないから。。。当たり前なんだけど。
それでも8割は知ってたかな。

ナムコの昔のキャラは全部好きなので、ほんと久々にお会いしたな~って。
あと、声優さんもしっかりチョイスして頂いたのでファンとしてはこちらも感激しました。
ワルキューレは井上久喜子さん
ワンダーモモ川澄綾子さん
カイは田中理恵さん
他にも豪華声優人を採用しているので、ボイスだけでも満足できちゃいます。
そのほかの情報jはこちら↓

http://namco-ch.net/namco_x_capcom/index.php

今ではBestでも発売しているから安く購入できます。

ゲームの評価はアクションがないのでちょっと寂しいけど、
シミュレーションとしてはまぁまぁかな。
先に進むのにちょっと時間かかるけど。
気長にプレーすれば楽しめると思います。
ゲームを楽しむんじゃなく、キャラクターを楽しむみたいな感じです。

総合:★★★★☆