ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

アンパンマン いのちの星のドーリィ


私はアニメならなんでも見ることにしている。
ジャンルは問わず、幅は広く。
プリキュアも見れば、癒し系アニメも見るし、
少年系(ジャンプとか)も見るし。
とにかく面白いと思ったアニメ&マンガは吸収する事にしてます。

前置きは長くなったけど、上映終了間際にアンパンマンを見てきました。
夏休みが終わってしまったので、どこも上映してなくて・・・
まぁ、それはしかたないんだけどね。
安達祐美が声優初挑戦&出産後の復帰として選んだ仕事がこれ!
人形のドーリィ役でした。
内容は命の大切さを題材にしていたので、とっても泣ける話でした。
終盤はウルウル状態。
最終的にハッピーエンドになったからアンパンマンらしいといえばそれまでなんだけど。
とにかく今までのアンパンマンと比べると見ごたえはあった。

もうひとつのお話はドキンちゃんの妹として登場したコキンちゃんのお話。
声優は乙葉が挑戦してました。
それなりに上手でした。
両方とも結構楽しめたかな??
ただし、上映してた映画館がすごく狭かったので残念。
もっと早く行きたかったんだけど・・・

総合評価:★★★★☆