ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

CF GPS2


I/OデーターのCFカードタイプのGPSです。
最初ノートPCに接続して使ってたんだけど、PCからのノイズで位置が狂う事が判明。
なので、延長ケーブルを購入。
普通に売ってなかったので注文しました。
本体は17800円くらいで購入して、ケーブルが3800円だったかな?
定価は19800円と4200円です。
結局2万くらいかかった。
車でしか使わないから延長ケーブルは必須。
当初、カーナビも考えたけど、どうも30万もかけてカーナビを買う気になれなくてね~。
で、当時CFタイプがあったので購入しました。

ソフトはSuper Mapple Digital が付属でついてます。
他のソフトでも使用可能でいろいろ試しました。
ゼンリンとかプロアトラスとか・・・
でも、カーナビ用につかうならやっぱSuper Mapple Digitalが一番使いやすかったです。
なので、付属のソフトが一番でした。

延長ケーブルを接続すれば、ほとんど狂う事なく動作してくれます。
性能は良いです。
本体の出っ張りがデカイのがかなり気になります。
すごく邪魔です。

他にもGPSいろいろ出てますが、やった事ありません。
SONYのやつあったんだけど、SONYのPCでしか使えなくて・・・
SONYはずるいよな~。相変わらず嫌い。

PDAでは使用した事ないのでわかりません。あしからず。。。

総合評価:★★★★☆