ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

CPUはCore™2 Duo E6600


CPUはインテルのCore™2 Duoにしました。

プロセッサー・ナンバー E6600
キャッシュ 動作 4MB L2
周波数  2.40 GHz
フロントサイド・バス 1066 MHz


まぁ、性能と消費電力、価格を比較すると
これかな~って。
E6300も良かったんだけど。。。
これは価格が安くてオーバークロックするには持って来いのCPUだけど、
キャッシュが2MBってのが引っかかったんだよね~。
どうせかうならって事でE6600にしました。
その分値段も倍近く高いけど・・・

もちろん性能は文句ないし。
E6700だと価格の面で手が届かなかったので、E6600にしました。

売れ筋Best3に入っているはずなので、それも決めての一つです。

そもそもCore™2 Duoってのは1つのコアにCPUが2つ搭載されてます。
なので、今まで1つでしか動かせなかったのが2つになる事で性能がUPできるんですね~。
画期的なCPUです。

このCPUが登場したおかげで今まで頭打ちだったCPUの性能がさらに伸ばせる事になりました。
ま、知っている人は知っているだろうけど。
とりあえず、コメントは記載しておきたかったので。
オイラはこのCPUが登場したので、これはPCの改革だな~って思ってます。
それだけ凄いCPUだと思います。
もし、この技術が飛躍すれば、4個(すでに発売されたけど。。。)、8個、16個とか
どんどん増えてくるんじゃ・・・
そーするとCPUの性能はどれだけUPするのか??
って未知の世界に突入するわけで・・・

ま、そんなこんなでE6600に決定したわけです。
しばらくCore™2 Duoの時代は続くと思いますね。

総合評価:★★★★★