ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

涼宮ハルヒの憂鬱


涼宮ハルヒの憂鬱です。
原作イラスト・キャラクター原案:いとうのいぢ

キャストはこんな感じ。

キョン杉田智和
涼宮ハルヒ平野綾
長門有希茅原実里
朝比奈みくる後藤邑子
古泉一樹小野大輔 



WEB:http://www.haruhi.tv/


歌はこんな感じ。

オープニング 『冒険でしょでしょ?』 : 平野綾
エンディング 『ハレ晴レユカイ』 : 平野綾茅原実里後藤邑子

第1話だけ限定ですが、みくるちゃんが歌ってます。
オープニング 『恋のミクル伝説』 : 朝比奈みくる後藤邑子

ハレ晴レユカイは踊りも含まれてたので、こちらはかなりヒットしましたね~。


放送された時はここまで人気が爆発するとは思わなかったな~。
元は小説からなんだけど、、、
すごい影響力です。
なんで、ここまでヒットしたんだろう。。。
確かに面白いんだけど、アニメ部門で賞を総なめにしてたし。。。
すげ~。って思います。


主人公の涼宮ハルヒです。
最初のころのハルヒです。
このキャラはツンデレ系ですね~。
嫌いではないけど・・・
人気絶頂の平野さんが声優役です。


朝比奈みくるちゃんです。
完全に萌え系です。
後藤さんの声が完全にはまってます!


長門ちゃんで~す。
茅原さんの演技がさいこ~。

この3人がSOS団の花の3人娘なわけで・・・
ちなみにオイラは長門ファンです。
やばいくらいに長門ファンです。
登場した時は衝撃的だったな~。
メガネっ子+無口+無表情+ミステリーかな?
も~さいこ~。

いつみても可愛いな~。


これはキョンです。
一応、彼の目線で物語は進んでいきます。
どこにでもいるような普通の高校生。


副団長の設定です。
古泉一樹です。
好青年+冷静な判断をしてくれます。

と、ここまでがSOS団のメンバー5人です。


コスプレ大好き?
いや、ハルヒに強制的に着替えさせられている事が多いんだけど、
みくるはそういうキャラです。
男子生徒の人気の的です。
とりあえず、このキャラ犯罪です。


それでも、オイラはやっぱ長門ちゃんですね~。
魔女のコスプレさいこ~。
(この時は占い師の設定です。)


メガネっ子さいこ~!
やばいって!


こういう一面もありました。
ツンデレもいいけどね~。
お茶目なところも悪くない。


この辺の表情も好きです。

いろいろ書いたけど、やっぱり長門ちゃんが1番なわけで・・・
ちまたではハルヒの人気は絶大だったかもしれないけど・・・

みくるちゃんもかなり人気あるかもしれないけど・・・
それでもオイラは長門ファンです。

なぜフィギュアの数が少ないんだろ~。。。
って思っているのはオイラだけなのか?

しつこいけど、最後にもう一枚。
やっぱ、くぁわいいな~。。。デレデレ。。。

総合評価:★★★★★