ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

中国シンセンの事情2

食事レポートです。
今日の晩飯は工場の担当者と一緒にいきました。

食事方法のマナーとして、お茶をいれてくれます。

そのお茶で一度、熱湯消毒をします。
?って思うけど、本当なんです。
儀式的にやるんだけど、箸、湯のみ、お皿など全部に対して一度洗います。
このお茶で洗い流します。
要するに、それだけ、汚いって事なんですよ~。。(日本じゃ考えられないけど。。。)
だから習慣として根付いたらしい。
なので、お茶をいれて消毒したらお茶は飲まずに捨てます。
捨てる為のボウルを用意してくれます。
なんかもったいない気もするけど・・・
日本人のもったいない病です。

ここから注文になります。

今日はちょっとだけ辛い食べ物にチャレンジしました。

麻婆豆腐です。
中国でもマーボードウフで通じます。
味はちょっと辛目でした。
正直、日本の方が美味しいです。
食べなれているせいもあるんだけど、この店は美味しくなかった。
どちらかというと台湾で食べたほうが美味しかったけど・・・
ま、店が小さなところだったから・・・
高級料理店でじゃないし。


それからチキンを注文したらこんなん出てきました~。



グロイ・・・
まじかよ~~。

顔??
顔です。


足??
足です。
オイオイ・・・露骨過ぎるぞ。。。

とりあえず、見ちゃったけど食べるしかないんで。
TRYしましたよ。。。
好き嫌いの激しいおいらには地獄の苦痛でしたけど。
まぁ、味は悪くなかったけど、ちょっとしか食べませんでした。
だって、中まで火が通ってないんだもん。
微妙に赤いところが・・・
明日腹壊したくないし。。。

そんなこんなで今日も終了して、ホテルにGOしました。
さすがに2日連続でマッサージにいくのはやめました。
明日最後の中国なので是非夜遊びして帰ろうと思います。

金曜は朝から帰国の移動開始で~す。
香港で一度ゆっくりできるかもしれないけど・・・