ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

ただいま~日本

やっと日本に帰ってきました~。
成田に到着すると必ず思う事。
にほんさいこ~!!
ですよね。。。
やっぱ落ち着くな~。
世界一安全な国だった本当に思います。
今はどうだかわからないけど。
上位3位には入っているでしょう。
水も、食事もなにをするにも安全。
病気になったらすぐに医療で直してくれる。
日本はほんとにすごいってつくづく思いました。

とりあえず、帰ったらシャワー浴びて体を綺麗にしたい。
なんか鳥インフルエンザとか怖いし。 

今日は中国シンセンから香港に移動して香港から飛行機で日本に帰ってきました。

香港出発前にどこか見物しようとおもって、出発前の4時間前に到着。
そんで、空港からタクシーで香港シティを行こうと思って
軽い気持ちでタクシーに乗ったんですよ。
台湾のタクシーは安いからこっちも同じだと思ってたら。。。
全然違いました。。。

最初、手持ちで香港ドルで60元しかなかったんだけど、
空港からちょっと過ぎたところですでに40元。
やべ~、このままじゃ金が足りん。。
エアポートに引き返すように伝えたけど、すでにハイウェーなので引き返せない状態。
運転士は英語しかしゃべれないし。
その他の言葉を伝えようにも全然伝わらない。。。
金が足りない事を伝えると・・・雲行きが。。。
イライラしてきたみたい。

最初エンジョイ気分でレッツゴ~とかいって出発したんだけど。。。
運転も荒っぽくなってきた。
まじやば~って感じ。
そんで、有り金全部見せて日本円で4000円と中国ドルで70元
全部で香港ドルで350元(6000円)しか持ってなかったんだよね。
で、いろいろもめたんだけど結局そのおじさん香港シティまで行ってくれて、
町を一周してくれました。
さすがに東京でもめったに見れないBIGなビルがいっぱいありました。

これは建設途中のビルです。
ひときわ大きかったです。
もしかしたら世界NO1?サイズになるかも。
台湾の101よりでかく感じたけど・・・
右側はマンションっぽいです。これも建設中


これは上の画像のでかい方のビルです。
近くまで来たので下から写しました。
マジ大きかったです。
OFFICEビルらしいですよ。
で、一通り街中を回ってもらって、エアポートに帰るだけになったんだけど、
急に運転士が「テイクラン」とか言ってきました。
最初なんの事かさっぱりわからなかったんだけど、
途中で運転士がミッキーマウスと言ったので
そこでやっとわかりました。
ディズニーランドって言ったんです。

そして、なんとディズニーランドに連れてってくれました。
エアポートから近かったんですよね。。。
ラッキー。
お金の心配はあったけど、ノープロブレムって言ってくれたので
大丈夫だと思ってお願いしました。
ディズニーランドの中には入らなかったんだけどね。

なんだかんだで450元かかったんだけど、350元でまけてくれました。
要するに手持ちのお金全部取られちゃったんだけどね。
まったくやられました。
でも、おかげでいろいろ見て回る事ができたし、
海外はタクシーに気をつけないと駄目って事もよくわかりました。
香港はそれほど安くなかったのよね~。
ま、いろいろあったけど、いい出張でした。

運転士のおじさんも結局はいい人だったんだけどね。
オイラが喜ぶと思っていろいろ回ってくれたみたいだし。
最後は一緒に写真撮りました。