ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

香港のディズニーランド

入り口までだけど、写真撮ったので。。。
せっかくなので、報告も含めて記録に残します。

オイラはそもそもディズニー自体好きじゃありません。
なので、どうしても行きたいテーマパークじゃないんだけどね。
まぁ、香港にディズニーランドが出来たって聞いたからには観光スポットなのかな~って。
とりあえず、いってきました。
(正確にはタクシーの運転手さんについでに連れてってもらったんだけど...)

香港の空港から車で10分くらいのところにあります。
中まで入ったわけじゃないので、どれくらい広いかはわからないけど、
入り口だけを見た感じだとかなり広そうでした。


入ったところで専用のバスを発見
ご存知ディズニー軍団です。

で、チケット売り場まで見てきたのでそこまでの画像です。
せっかく行ったなら中まで入ればいいじゃんって思う人もいると思うかもしれませんが、
ひとりで入っても面白くないのは必須。
それこそ寂しい旅行になってしまいます。

ま、ここに来るならね~やっぱさ~。
と、いうわけで入り口まで行って引き返しました。


画像は入り口のところ。
入るとこんな感じになってます。
(鉄格子の隙間から撮影)
まわりはカップルや、家族連れが多かったです

で、帰り際にお土産売ってたので写真GET。

クリスマスも近いのでサンタの帽子風にアレンジされているようです。


看板です。
(逆光のため帰り側方向で撮影してます)
ありがとうて書いてあります。
(シェイシェイ)

これを見てディズニーランドに来たんだな~って最初思いました。

日本円で4000円くらいらしいよ。
タクシーの運ちゃんが言ってたので。

そういえば日本のディズニーランド8年くらい行ってないな~。
ディズニーランドのイメージは混んでる、高いしかないし.
アトラクションも豪快なやつないし.
正直並んでいる事しか思い出せないんだよね
夢の国なのに・・・

ファンの人ごめんなさい。
でも、正直な感想なので。。。
あそこまで混んでて、高いのに好きな人の気持ちがわからないんだよな~。
そもそも車の渋滞ですら嫌いなのに、あんなに2時間とか待たされるとね~。
香港はどうなんだろうね。
混んでいるようには見えなかったけど。。。
あ、金曜だったからなのかもしれない。

ま、今回は入り口までだったので、いつかは中に入ってみたいとは思いますが・・・
いつになることやら。。。