ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

最悪な海外出張

担当者が来るとばっかり思って香港で待ってたんですけど、
なんか全然来ないし。。。
香港で連絡とろうにも、携帯はつながらないし、公衆電話も使い方わからないし。
連絡手段がわからなくて、
携帯も使おうとしたんだけど、
なぜか通じないし。。。
香港のSIMが必要だと思って、購入してみるも、やっぱり使えない。
(使い方がわかってないってのもあるんだけど。)
やっぱ駄目。携帯は断念
空港のインターネットに接続をこころみるも、やっぱ駄目だし。
やっと自分の会社に連絡とれたら、すぐ切れちゃうし。
国際電話はやっぱ高いって事が判明してコインだとすぐ切れちゃうって事が判明して、
カードで掛ける方法がわからなくて、
周りの人に聞いてもすげー冷たくあしらわれるし。
やっと銀行の人に使い方教えてもらって会社に連絡取れたら
向こうの担当者は今回は来ないとか・・・
金曜のメールあまりよく読んでなかったので(来ないって書いてあった。)
まじかよ~。
って感じ。
人のこと呼び出しといて担当が来ないなんてちょっと酷すぎ。
あんまりです。。。

 

で、自力で香港から中国に着いたのが8時でした。
そのあと、中国の入国場で電話しようと携帯使おうとしたらなぜか通じない。。。
電話使えないし。
SIMも入れ替えて問題ないとおもってたんだけど。。。やっぱ駄目。
公衆電話も使い方よくわからないし。
テレホンカード買ったはいいけど、よくわからないので使えない。
そのうち、変な人から声かけられそうになるし。
白タクには声掛けられるし。
で、正規のタクシー捕まえて
タクシーの運ちゃんが良い人で、自分の携帯つかって工場に電話してくれて、
やっとの思いで繋がったはいいけど、
住所もなにもわからないので、どうしたらいいかわからなくて
相手も英語しかしゃべれないから電話だと全然つたわらないし。
それでも、なんとか、迎えに来てもらって
やっとホテルに到着した次第です。

工場の担当者とそのあと食事して
中国で携帯使えないのはチャージされてないって事が判明。
とりあえず、チャージしてもらったのでなんとか使えそうです。

で、明日は通訳なしの状態で
そんな感じです。
かなり不安です。
と、いうよりやられました。
なんで、オイラが相手の工場を直接指示ださなあアカンのでしょうかね。。。

野宿も考えましたよ。。。
ほんと。

まじ半べそ状態です。

とりあえず、今日は初めて海外の恐ろしさを体感。
次回から何が起こっても対応できるようにしておかないと。。。