ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張9日目

仕事で相手を怒らせてしまったので
今日、仕事はどうなることかと思ったがスムーズに話は進みました。
まぁ、休み時間に担当者と愚痴の言い合いになったけど・・・笑
なんにせよ和解できたみたいでよかったです。

昼休みも食事に連れてってもらえたし、帰りにはフルーツジュースをおごってもらった。自分としてはアイスコーヒーが飲みたかったのだが、台湾に来たからにはフルーツジュースを飲まないと駄目よ!って言われたので、ここは頑張って飲んでみた。

注文したのはマンゴージュース。
マンゴー100%で砂糖も入れない。
氷をちょっと入れて冷やすくらいで、果実そのままの味を出している。
これで40元らしい。
日本では果物が高いので贅沢品になるが、台湾では安いのでこういう贅沢ができるとの事。
基本的にフルーツジュースのお店が所々にあるのが目に付く。
台湾に行く事があったら是非お勧めしたいが、自分はあまり好きじゃないので遠慮したかったんだけど。
実際に飲んだらそんなに悪い味じゃなかったけど、のみた~いって訳でもなかった。
果実はそのまま食べたほうがいいんだけど・・・
しかも量が多かったり。
残すのも悪いから全部飲み干したけど。
店によっても味とか全然違うみたいなので、本当においしい店は地元の人に聞いたほうがいいかもしれません。

明日で帰国になるのでホテルの風景を記念に収めておくことにします。
小さいテーブルがあるんだけど、結構作業しやすかったです。
ただ、蛍光灯じゃなく電球だったので仕事するにはちょっと暗いです。
インターネットはLANケーブルを持ってくれば繋げられたし。
ここはかなり良いところでした。
次回も台湾に来たらおそらくここに泊まると思う。