ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張10日目

昨日かえってから更新できなかったので、昨日のつもりです。

今日で台湾の出張も終わりだ。
長いようで短い出張だった。
すごく寂しい気持ちもあるが、日本にも早く帰りたい微妙な気分です。
10日間という出張で海外の生活にやっと慣れてきたのに・・・

日本の左側通行から右側に慣れるのに戸惑いも感じたけど
今は普通に右側通行になれてしまったしね。
街中も右側通行。
エスカレーターも右側寄りです。
だから、エスカレーターを歩く人は左側を登っていく感じ。
日本とまったく逆です。
きっと他の海外はほとんどそうなんだろうな。

日本だけ左側が多いし。
右ハンドルも日本だけなんじゃ・・・って思えてきました。

今、空港に向かうタクシーの中で書いてます。
なんかこの景色もしばらく見れないかと思うとちょっと悲しいなと思う。
早ければ10月上旬には工場視察の為に台湾に来る事になると思うけど。
とりあえず早く帰ってしばらくゆっくりしたい。
まずは撮り溜めたアニメが片っ端から見る事から始めたい。
その後は製作途中のプラモを作るのも悪くないな。
実は出張前にコンプレッサーが届いているのだ。
まだ使ってないので早く感触を試したい。
プラモも買ってから全然作業進んでないし。
ほんとヤバイなぁ・・・

仕事の取引先ビルから空港まで1時間くらいみたい。
しばらく移動の為の時間になるから、どう時間を潰そうか迷うな。
移動は好きだけど暇になるのは勿体ないから、なんかやってたいんだけど。
PCでメール書いたり、ブログ書いたりしながら音楽を聴くのがスタンスだけど。
たま~に飽きるんだよね。
雑誌もいいけど。
ここは台湾なので日本の雑誌は持ってないし。
小説とか買ってくれば良かったと思う。
そんな時間あるなら勉強すればいいのにと自分を追い詰めたりもする。
ほんとに、日本に帰ったら少しずつ英語を話せるように努力しないと。。。
何も始まらないし。。
大変だろうけど頑張るしかないね。。

明日出社したらなんとかお休みになりそう。
ほんとどこにも行かないで家でゆっくりしたいけど・・・
たぶん、どこかに行く事になるんだろうな。
と、その前にワンコたちのお迎えに行かねば。
良い子にしていればいいんだけど。
元気かな??
帰ったら思いっきり可愛がってあげようと思う。
今までほんとすっかりワンコの事忘れてたし。