ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

校園迷瑚大王


校園迷瑚大王
これでスクールランブルらしい。
結構わらえる。
台湾でも放送していたのでちょっとうれしかった。
スクランファンとしては台湾でも見れるとは思わなかったんで。
でも、吹き替えは中国語だと思う。
なので、話している内容は理解できるが、やはり違和感がある。
見てて思ったのだが、微妙な発言は中国語でも真似しているのがわかる。
たとえば、ハリマが天満に声を掛けるときの発音はデレデレしているのが中国語でも分かるといった感じです。
結構、中国の声優さんも意をついていると思いました。
他にもいっぱい日本のアニメを放送してたので日本のアニメ輸出は凄いな~って。
ゲームとアニメは日本の文化だって思いました。
外国人がフィギュアを秋葉原で大量に買っているのを見るとなんか納得できます。

ちなみにこのスクランは2学期ではありません。
第一弾のスクランです。
なので、台湾はちょっと遅れているみたい。
日本の方がリアルタイムで新作を見る事ができるのですね。