ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

台湾出張2日目

出張2日目
今日は上司が同行してくれるばずだったんだけど、
急遽別件で問題が発生して自分一人で対応する事になった。
最悪だ。
一人で知らない国を歩きまわれるのか?
かなり不安である。
相変わらず海外には慣れないな~と痛感。
しばらくこの状況が続くかと思うと気が重い。

ちなみに台湾も上海も食事の内容はどこも同じような感じだ。
味付けから出てくる料理も含め同じだね。
朝食はバイキング形式だったけど、どれも食べたくないものばかり・・・
しかたないので、トースト+ベーコン+コーヒーの3セットで終了。
とにかく生き抜く事だけが自分の課題としたい。

仕事先はとりあえずタクシーでなんとかたどり着いた。
担当者は日本語がぺらぺらなので問題なく仕事はこなせたよ。
でも、さすがに1日中ミーティングだったので疲れた。

夜は接待の食事を受けたので繁華街でミーティングもかねて食事しました。
台湾の古い料理?が食べられる店で結構評判は良いみたい。
好記坦孔麺と言う店にいきました。
店は活気があって、となりの声が聞こえないくらいの繁盛している
下町の店みたいな感じでした。
味も悪くなかったよ。

相手の担当者の話では台湾にも秋葉原みたいなところがあるとの事。
是非、日曜日に行ってみようと思います。
ちょっと楽しみ。あと、こっちの軍服を購入しようと思ってます。
チャイナの軍服を探そうと思う。
別にサバゲーするつもりはないんだけど。。。

写真は開発途中の鉄道です。
一応、ケンタッキーもあります。
現地の人の話だと、味は日本の方がおいしいらしい。
台湾のは脂っこいみたい。
あまりおすすめできませんとの事です。
自分はやめとこうと思う。
手前に見えるのはBMWの販売店。
どこの国もBMWは高級車ですね。(当たり前ですが。。。)