ほわいとたいがーのブログ

ナギお嬢様が大好きなナギのペットです!釘宮病N型患者でもあります。 好きな作品はCCさくら、プリキュア、ハヤテのごとく!だよ。 ツクモ公式キャラのつくもたんも大好き!(#^.^#) 最近、ぷよクエハマってます!

Microsoft Tech・Ed 2006 Yokohama


今日はMS TECH 2006の出張だった。
https://www.event-registration.jp/events/te05/

今日だけじゃなく、4日間の講演です。
とは言ってもかなり忙しいので、ここに来て講演を受けている余裕はないのだが・・・
しかもソフトの事なので、自分としてはあまりよく分からない事が多い。
ある程度分かるが、専門的な話はちんぷんかんぷんになってしまう。
やばい・・・
帰ってからレポートどうしよう・・・
困りました。

会場には1000人くらい?わからないけど、それくらい来ていると思う。
もっと多いかもしれません。
周りを見るとなんか寝ている人もいるし・・・
俺も寝たいんだけど、こういう場では寝れないんだよね。

Windows VistaとかMSの今後の方針だけまとめておけばいいかな~って
適当にレポート作っておこうと思います。
講演だって8万くらいしたし。
普通の人(会社)は15万らしいけど...
会社もちだけど、もったいないからね。
食事券が4000円もついてきたのには驚きました。
ちょっとラッキー!
来年も来ようとここで思った。
まぁ、来年忙しかったらNGだけど。

MSもこういうイベントで結構儲けているんだろうな~。
さすが、国際会議場なだけあって、綺麗だし映画館みたいなんだけど
座席に机を出す事もできるので大変便利です。
参加すると大きなバックをもらったんだけど、テスト用のVistaとかOffice2007とか
評価版だけどね。
もらったはいいけど、いつやるんだよ~って感じ。
ほんと忙しくて余裕がない。
早くオイラの部下が入社して欲しいよ。

講演は7時に終わるから、いつもより早く帰れました。
しかし、家でも仕事が残っているからホームワークしないと。。。
これから仕事です。(泣)

明日はコンパニオンの女の子と仲良くなれるといいな~。
何気に企業のアピールでコンパニオンが来ているから少しは花があっていいと思います。
そうそう、前にイベントで一緒に仕事した子がいました。
自分の顔覚えててくれたのでちょっとうれしかった。
実は結構可愛い子なので、あと3日間毎日声掛けてアピールするとしよう。